本を並べる棚だから、古本屋さんは棚をバラすことも出来るんです!?

本の置き場所、本を並べて置く『本棚』

図書館などの場所で大量の本を収納して排列する『書架』

その他に『書棚』とか『ブックシェルフ』とか言い方はいろいろありますが、今日はザックリ『棚』と記しますね。

ということで、棚の話。

本を綺麗に保管したかったり、色あせや日焼け、劣化がないように永久保存したりしたいなら話は別ですが、本は棚に並んでなきゃ扱いづらい。

それは、ご自宅でも、本を売買する場でも同じことですよね。

倉庫を新設した古本屋さんは、大量蔵書処分や店舗閉店などで、同じ形でまとまった数の棚があると『本だけじゃなくて棚ごと、丸ごと買取』なんてことも。

さて、当店の倉庫という名の書庫。

倉庫の契約をして、倉庫のスペースの半分に取り急ぎ棚を入れて、3年経っても「取り急ぎ」のまま使ってて、棚のない半分の空間を無駄に使っちゃってて、どうにかしなきゃなーなんて思いながら月日は流れて。

そんな折『不要になった棚があるんだけど、買わない?』というお話があり、二つ返事で譲り受けることに。

棚を引き取るには、まず棚をバラさないといけないのですが、引き上げ作業は丸1日あれば終わんだろー、と、いざ、片道200数十キロある、静岡県沼津市に

で、行ってみたらインパクトドライバーが全く使えない…。

だから、予定の半分も終わらず…。

というわけで、今週末にまた行ってきます!

追記:この続き、書きました! コチラをクリックしてお読みいただけます!

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています