趣味は釣り。好きなことだから適正に買取査定。釣り具、釣り書籍は当店にお売りください

あっちいっすねぇ~。

只今諸般の事情にて、仕入れや配送等の外仕事をワンオペでやっておりまして。

まぁこの時期、トラックで配送してカーゴ積んだりとか、もう完全な肉体労働なわけで。

古本屋さんは体力勝負なんですが、こうも暑いとだんだんハイになってくる!

めっちゃきついんすけど、なんかこう無駄に充実感が湧き上がってくるっていうか「俺働いてんぞーぉ!!!」って一人で盛り上がっちゃって。パートちゃん(※)に「ちょっとテンションおかしいっすよ」と言われるくらい・笑

(※:信頼と親しみを込めた愛称、仮称として「パートちゃん」を使用します。ご容赦願います。)

この日も朝6時に出勤して、出荷やって、トラック乗って。

仕事が割と早く終わったんで、いつもよりちょっと早めに締めて…。

釣り行くべー!

で、やってきました利根川河口堰

先週がっつりボウズで、まぁいろいろ悔しかったので、普段2本持ちなんてしないのにもう完全に火がついた!

この時期ハク(ボラの稚魚)が大量に川に湧いて出るので、それらを食べるために水面で小魚を追い回して捕食するシーバスを狙う、ボイル狙いってやつです。

川の様子。

ちっちゃく群れになってるのが小魚。

最後に「ばちゃーん!」と跳ねたのがシーバス。

小魚がぱーっと散るのは、シーバスに追い込まれてる状態なんですね。

こんな状態ですから即釣れだと思うじゃないすか。

ダメ。

どんなにルアーを替えても良さげな場所に投げても全然反応なし。

こんな「確変」状態の中、全然当たらないのマジ心折れますよ。

で、竿を振り始めて4時間。

夜の帳が下りて、ボイルも収まり始めた頃

やりましたー! シーバス! 苦行が実りました!

ルアーが15センチ位だからまぁまぁの型っすね。うれしい。

こうやって楽しく釣りができるのも仕事があるおかげ。

ご依頼、ご指名いただいて全力で仕事ができるのも、釣りができるおかげ。

どっちも重要でどっちも命を賭けてるもの・笑

ということで、茨城買取ドットコムこと『はりはりや』は、釣具の買取も力を入れております。

海釣り、サーフ、渓流釣り、ヘラ釣り、バスなどすべてのジャンルの釣り関連品、釣り書籍を買取いたします。

好きなことだから、適正査定に自信があります!

釣具や釣りの本を売るなら、釣り人の気持ちがわかる自身が釣り人の中古買取屋へ!

好きなことだから、適正査定に自信があります!

『もう釣りを卒業しようかな』

『新しい道具が欲しいから(売って得たお金を購入資金の一部に)』

等を検討されている皆様、釣り具、釣りの本、は当店にお売りください!

査定料はいただいておりませんので、お気軽にご依頼ください。

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています