秋田県横手市といえば、かまくら? やきそば? 僕はやっぱり、渓流釣り。
ブラウントラウトという外来魚が繁殖しており、何度か訪れています。
ザ!鉄腕DASH!!の名物企画「グリル厄介」でブラウントラウト駆除を知った方も多いのではないでしょうか。
そして、横手市(旧 秋田県平鹿郡増田町)は「釣りキチ三平」の矢口高雄先生のふるさとで「横手市増田まんが美術館」があり、もちろん矢口先生が初代名誉館長です。
そんな大好きな横手市に、NPO法人 気持ちを届ける会 様からのご依頼で蔵書整理のお手伝いに行ってきました。
ところ狭しと本がギチギチに入った書棚。
詰まってるなー(笑)
こちらを整理し粛々と縛り、秋田県の郷土史や健康関連などの書籍を引き取らせていただきました。
今回も、引き取らせていただいた書籍のクリーニングや検品は、業務委託している就労支援施設にて行いますので、当店に古本買取をご依頼いただくと、障がいを持った方への工賃となりますので、まわりまわって障がいのある人たちの支援になります。
例えば『遺品整理で蔵書買取をお願いしたいけど、どこに頼んだらよいかわからない…』『本の出張買取を依頼をしたいけど、どこがいいのかな?』
という時は、社会貢献活動ができる当店も選択肢に加えてください。
『書斎の本を全部処分したい』『店舗閉店に伴う在庫処分をしたい』など大量の場合は、茨城県および近隣県以外への出張買取も伺いますので、まず当店にご相談ください!