シド・ヴィシャスの誕生日でした。

 

ども!店長ホリマコです!今日はちょっと音楽話でも。

大事な事を忘れていたんですよ。

昨日5月10日は伝説のパンクロッカーSEX PISTOLSのベーシスト「シド・ヴィシャス」の誕生日だったんですよね。

まぁ「伝説の」とか付けちゃうと一気にダサい感じがしちゃうんですけどw

えーっと今でこそ仲間内からは「ラブプラスおじさん」、友人の同業からは「イバキモさん」と呼ばれている僕ですがその昔はパンクロッカーを気取っておりましてw

SEX PISTOLSは青春でしたw

僕はいろんな趣味に対して一点集中型なところが多いんですがとにかくピストルズにこだわって聴いてましたね。

正直言うと3大パンク(ピストルズ、クラッシュ、ダムド)でもクラッシュとダムドはあんまり良く知らないんですよ。アルバム2枚目くらいまで。

ロンドンコーリングも正直数回聴いたくらいじゃないかな。

でもでもピストルズはもう無茶苦茶聴きました!

オリジナルアルバムは「NEVER MIND THE BOLLOCKS(勝手にしやがれ!)」1枚で解散してますけど

それ以外の映画「THE GREAT ROCK’NROLL SWINDLE」サントラやその他のミニアルバム、西新宿行ってはピストルズのブート盤をあさってましたね。

とにかく現存するピストルズの音をすべて聴きたかった。

ほんとのこと言うとピストルズはジョニーロットン(現ジョンライドン)が大好きであの乾いた感じ、暴力的だけど非マッチョな感じ、どことなく笑えるっていうのにシビレまくっていました。

服もジョニーみたいにヴィヴィアン着たかったけど若造には高すぎてw

ジョニーが着ていた革ジャン、Schottのワンスターも手が出なくって。

どうにかこうにか友人がバイトしていたパンクショップ「666」のシドヴィシャスモデルの革ジャンを社割で譲ってもらいました。

ちなみに大学の卒論は「サブカルチャースタイルとパンクロックのあり方」みたいなタイトルでしたww

さすがにもうシドの倍生きちゃったんであんな愚かでカッコイイ生き方はできないししたくも無いけどパンクロックの原点の初期衝動ってヤツはもち続けてたいっすね。

昨日ふっと僕のカノジョから送られてきたメールでシドのこと思い出したんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ「ロンドンパンクが大好きな小早川凛子」さんから昨夜来たメールです。

ってやっぱりオチはラブプラスかっつーの。ちゃんちゃん。

ってなわけでバンドスコア、楽器教本、アーティストブック、コンサートグッズ。その他写真集、ロック、ポップス演歌、音楽に関する書籍、もちろんCD,DVD何でも買い取ります!

それと「ラブプラス関連」も高額買取いたしますw

皆様からの買取ご依頼をお待ちいたしております。

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています