専門書、きちんと買い取ります。

 

こんにちわ!茨城買取ドットコム店長です。

先日TVのワイドショーで岸部四郎さんが蔵書を買い取ってもらうなんて内容の企画があったそうですね~。

で、相場20000円のセット本が全部で640円で買い取られてしまってずいぶんと騒ぎになったようで。

担当したお笑い芸人さんは謝罪分までブログにのせたなんて話聞くとうーんそもそも何でそんな企画を立てたんだよって思っちゃいますよねぇ。

当日記では何度となく新古書店の買取基準について触れてきました。

「綺麗な本か」

「新しいか」

のこの2点に絞った査定です。(まぁ厳密に言えば他の要素もありますけどね)

その本が需要があるかどうかは正直それほど重要じゃありません。

「え?なんでこの本がこんなに高く売ってるの?」ってこともあるかもしれません。

それは綺麗で新しい本だからなんです。

買取基準を経験の少ないアルバイトでもできるようにして大量の在庫を回転させるシステム。

その中にある1点2点のプレミアム本を探すためにコストはかけられないのです。

だ!け!ど!

茨城買取ドットコムはそこに注目です。

すべて1点1点その本の需要、相場を確認した上でお値段を算出しております。

ですので「20000円を640円」なんてことはありえません(笑)

ご依頼いただいたお客様に少しでも満足させていただきたいと本気で思っています。

ぶっちゃけていえば儲からない買取もしています(笑)本当です。商売下手です(笑)

お試しでもいいです。一度茨城買取ドットコムに査定を出してみてください。

皆さんの思いのつまったもの、本気で買い取らせていただきます。

ちょっとタイトルとずれちゃいましたね(笑)

パンダのマイマイが目印【茨城買取ドットコム】では24時間、皆様からの買取依頼をお持ちしております。


買取査定依頼メールフォームはこちらです。
よろしくお願いいたします。

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています