みざるいわざるはたらかざる

茨城を中心に本、CD、ゲームなどを出張買取をいたします、茨城買取ドットコムです

というわけでホリマコです。

「売上上げたい!」「もっと稼ぎたい!」と思うのは商売やってる人なら誰でも思うこと。

「楽して稼ぎたい!」も思うんですが楽云うてもいろいろあって「なんもしないで稼ぎたい!」なのか「効率よく稼ぎたい!」なのかと。

正直言えば「何もしないで稼ぎたい!」なんですがそんなうまい話はございませんで。

「うぉぉぉ!何もしないで稼ぎてぇ!」これはこれは下町の古本屋のホリマコ。今日も今日とて怠け癖が抜けずジタバタとしております。

すると隣のご隠居

「それならいい方法があるぞ。まずはこの商品を買うんだ。最初にお金がかかるがそれは軍資金だ。いやいや物事を始めるにはすべて種が必要、種銭ってやつだ。こいつをワシから仕入れてそれを自分の親戚や友人に売るんだ。売れるのかって?これは本当に確かな品だからみんな喜んで買うはずだそうすると今度はお前さんが売った子たちが今度は売る側に回ってお前さんから仕入れることになる。そうするとお前さんは何もしないでどんどん稼げるっている算段だ。」

「そんなうまい話があるならなんでみんなやってないんだよ」

「そりゃお前さん、これは選ばれたやつにしか教えられないやつでな。それこそお前さんがいま選ばれた人間ってわけだ!」

。。。。。

いつも夕方くらいにテキトーにタイトルだけつけてテキトーに文章打ってるんですがどう考えてもネズミ講の話にしかなってないのでオチだけこの日記の終わりまでになんとか考えときます。今の時点で何も浮かんでないけど。

つうわけでパートちゃんたちばかりに仕事を押し付けちゃいかん!と言うわけで僕も出品したりデータ作ったりしようと思ったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

エロとかグラビアばっかやってました笑

つうわけでオチですね。

「・・・・もうネズミは勘弁だ。おりゃ猫になりてぇ!」

「猫になってどうすんだい?」

「猫に小判って言うじゃねぇか。じゃんじゃん小判がやってくるよ!」

 

弱い、、、。意味が違う、、、、。

だめだな俺、作家には向いてないや。

つうわけで古本屋を続けますんで買取お待ちしてます。なんだそれ。

 

 

 

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています