太郎くんが風邪で寝ていました。すると牛がモウと鳴き蝶がひらひらと

茨城を中心に本、CD、ゲームなどを出張買取をいたします、茨城買取ドットコムです

 

というわけでホリマコです。

太郎くんは風邪ひいたときにみる変な夢を見ていましたとさ!

というわけで今日の入荷品はこちら

 

 

 

 

 

 

 

盲腸線。

鉄の人ならご存知のこのフレーズ。どういうこと?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B2%E8%85%B8%E7%B7%9A

盲腸線(もうちょうせん)とは、公共交通機関において営業距離が短く、かつ起点もしくは終点のどちらかが他の路線に接続していない行き止まりの路線のこと。

とのこと。

そういうの鉄の皆さんは好きなんだろうなぁと容易に想像できるw

我らが誇る「関東鉄道竜ヶ崎線」もそういう意味では盲腸線だよなー

と思ったけど知り合いの鉄の方いわく「竜ヶ崎線は厳密には盲腸線ではない」と言われました。

基準がよくわからんす。

現在は「コロッケ列車」のほうが有名かも笑

というわけでちょっと変わった鉄道関連、変わってなくても鉄道関連買取強化中です。

ぜひ茨城買取ドットコムへ!

ちなみに今回の盲腸線紀行、来週の「所沢古本まつり」に出品しまーす!

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています