「買取のついでに」寄付いただけるとうれしいな

茨城を中心に本、CD、ゲームなどを出張買取をいたします、茨城買取ドットコムです

どもどもホリマコです。

協業させていている「もったいないジャパン」さんとお話してた時のこと。

「使いかけのテレホンカードってあったら寄付してもらえませんか?」

「え?使いかけでもだいじょうぶなの?換金とかできないんじゃないすか?」

「精神科入院している方たちを支援している方から伺ったんだけど閉鎖病棟内では外部と連絡を取るには公衆電話しか手段がなくてそのためにテレホンカードを金券ショップ等で購入しているそうなんですよ」

とのこと。

それだったらおそらく財布の中にあったり机の引き出しに入れっぱなしだった僕たちにとっては「使い道のない」テレホンカード、役に立てることができますよね。

そんなわけで買取の際、隙間にでも

「つかいかけののテレホンカード」

「書き損じのはがき」

「外国紙幣や硬貨」

「未使用の切手」

「使用済みの切手」

「収入印紙(使用済みでもOK)」

なんかをいれていただくとうれしなぁと。

寄付いただいたものは取りまとめて「もったいないジャパン」様はじめつながりのあるNPO様や支援団体に寄付させていただきます。

寄付いただくお品物に「寄付」って添えていただけると助かります。

不要なものを必要な方につないでいければなぁと思っています。

 

 

 

 

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています