矢口先生

茨城を中心に本、CD、ゲームなどを出張買取をいたします、茨城買取ドットコムです

(今日の日記はただただ想いを連ねているだけです)

ニュースでもご存じの通り、矢口高雄先生がご逝去されました。

日記にも何度か書いていますが「釣りキチ三平」が僕の人生に多大な影響を与えています。

子供のころから釣りが好きで当たり前のように三平を読んではまねっこをして。

「シロギスの涙」のサーフキャスティング大会に憧れ自分ちの前の稲刈り後の田んぼでキャスティングの真似事してみたり。

谷地坊主にあこがれて軍手したり。

川や池、湖なんかは近くにあったのですが渓流というものはなく三平が行く渓流釣りの岩魚、ヤマメに憧れました。

渓流釣りを始めてもう25年ほどになります。三平が作中で見せてくれたあの景色に憧れ、今でも夢中です。

一平じいさんの「一生懸命働いて、その余暇で釣りを楽しむ。」(正確にはこういう言い方ではないですが)は今の僕の原動力です。

週末に竿を振るために必死で働いています。

先月からサーフでの釣りを始めました。魚紳さんをイメージしてメタルジグ投げてます。

横手のまんが美術館でみた原稿には圧倒されました。あんなに大自然を緻密に描けるなんて。

夜空の下鮎釣りする三平君のポスターは額装して飾ってあります。

会ったこともないですがなんかふわふわと落ち着かない感じです。

素晴らしい作品をありがとうございました。

どうぞ安らかに。

 

 

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています