HOW MANY イワナの顔

茨城を中心に本、CD、ゲームなどを出張買取をいたします、茨城買取ドットコムです

どもどもホリマコです

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の各地域に生息するイワナの写真集。

むちゃくちゃ需要が限られている写真集ではありますがイワナ好きにはたまらない写真集なのであります。

 

イワナに限らずなんですが「その地域」にしかいない「固有種」ってのがあるんですよ。

北海道にしかいない「オショロコマ」ってイワナ。はたまた北海道の然別湖(しかりべつこ)にしか生息していない「ミヤベイワナ」なんてのが有名ですが。

亜種?ってやつですかね。

それとか同じイワナでもその地域特有のそれこそ「顔」があるんですよね。

池の水抜いちゃいましたとかでたまに言ってる「国内外来種」ってやつですね。遺伝子汚染とかちょっと難しい話だけど「その地域に住んでる純血種」みたいなもん?

いろんなところに釣り行きますけど地域によってやっぱ魚の色、顔のつくりとか若干違うんですよね。

そんな違いが判る本です。こういう「需要はものすごく狭いけど絶対欲しい人がいる」本って面白いですね。

そんな本を求めて毎日古本の山と格闘しています。

ご不要になった本、あなたが不要になっても必要としている方がいるかもしれません。

捨てる前に茨城買取ドットコムをお呼びください

 

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています