バカラス

茨城を中心に本、CD、ゲームなどを出張買取をいたします、茨城買取ドットコムですどもどもホリマコです。

 

 

 

 

 

 

 

ガンプラが入荷しました。

ちょうど僕が小学生のころに大ブームになったころのファーストガンダムの物がメインです。

ガンプラ転売とか今問題になっているそうですが昔、もう30年以上前、正直もっとえぐかった気がします。

近所の駄菓子屋なんだかおもちゃ屋だかゲーセンだかなんだかわかんない子供がたまる「こだま」って店がありました。
「ディグダグ」の偽物の「ジグザグ」が置いてあった。ゼビウスもゼビオスだった。

まぁそんな店で売れないプラモデルが大量に置いてあるんですよ。城とか自転車とかの。
そいつらとガンプラを抱き合わせで売るんですよ。おまとめプログラムのはしりですね。

ぼくんちは貧乏だったので当然のごとく買ってもらえないんですけど金持ちの子供がね。
抱き合わせでガンプラ買っていらないほうをくれるんですよ。
ライダースナックでいうとこのスナックのほうが城。

「ロボダッチ」も抱き合わせ対象になってて貧乏人の子供は金持ちの子からロボダッチもらうんだけどいつの間にかロボダッチのほうが多数派になりなぜか一瞬ガンプラブームではなくロボダッチブームになったことがありました。
ロボダッチもちょっとガンダムに寄せた時もあったなー。

品薄だったガンプラ、子供の間で「あそこで買えるらしい」「土曜日にあそこにシャアザクが入る」などとウソかほんとかわからない情報が飛び交いました。

ある日「商店街の万福屋ってとこにガンプラが入って合言葉を言えば売ってくれる」と極秘情報が「はるこん(あだ名)」から届きました。

「絶対内緒だかんね。明後日一緒に行こう」

10人集まりました。

でチャリで万福屋の前へ。ここ、化粧品屋さんじゃない?ほんとにあるの?

はるこんが意を決して入店。ガキが後をぞろぞろついてくる。合言葉「おしろいください」

「おしろい?男の子が何に使うの?」
「いや、あの、おしろいじゃなくて、、、」
「??????」
「ガンダムのプラモデルが」
「??????」
「ガンダムの、、、、プラモデルが、、、ここにあるって、、、。」
「?ウチは化粧品屋だよ?プラモデルはないよ?、、、、」

うそはうそであると見抜ける人でないとガンプラを買うのは難しい、、、、。

転売とかで高値になってるようですがウチは定価の半額でお店と「つちうら古書倶楽部」に並べまーす。

ガンプラ、その他プラモデル全般、超合金、おもちゃ、ヒーローアイテム等買取いたします。
ぜひ茨城買取ドットコムにお任せください。

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています