家出の思い出

茨城を中心に本、CD、ゲームなどを出張買取をいたします、茨城買取ドットコムです小学生の時、母親と喧嘩して家出をしたことがあります。

何が原因だったかはもう覚えていませんがまぁ取るに足らないことだったんだろうなと思います。

そもそも落ち着きがない、だらしない、忘れ物が多い、勉強もできない子だったので怒られる材料は山ほどありましたので。

 

で、この支配からの卒業だ!自分のチャリで走り出しましたよ。行き先もわからぬまま。

お小遣い300円持って。

とにかくもう学校や家には帰りたくない!自由になれた気がした11歳の午後。

 

とはいっても何もすることがない。友達んち行けばよかったんでしょうけどそこまで頭が回らなかった。

その当時の僕の自由の象徴、憧れはゲームセンター。

駄菓子屋においてあるゲームコーナーじゃなくってテーブル筐体が置いてあって、ちょっと暗くて、そういう「ちょい悪」な感じのゲームセンター。

秘密基地的な。

でも子供心にちょっと怖かった。

でもさ、おれは今不良だから。お母さん大嫌いだから。

うわさに聞いていた龍ヶ崎駅前になんかやってんだかわかんない看板もないゲーセン。入ってみました。

誰もいない。

倉庫みたいなとこにテーブル筐体が5台くらい。

おじさんが現れた!うろ覚えだけど田中邦衛を想像してください。

「インベーダーやりてえのか?」

ぼくが恐る恐るうなずくと

「100円で2回やらせてやるよ。みんなには内緒だぞ」とゲーム機のなんかをいじってくれました。

2回できる!と喜んだのはいいんですが座ってみたら

「インベーダーゲームみたいな」ゲームでした。ぱちもん。インベーダーが見たことない形してた。

 

「コレジャナイベーダー」を1面もクリアできないのを2回繰り返し何となく立ち去りました。

 

 

 

 

 

 

「帰って来た名作ゲーム」

先日市場で仕入れたものです。「コレジャナイベーダー」はありませんでしたが当時の記憶がぱぁああっとよみがえってきました。

スペースインベーダー

ギャラクシーウォーズ

平安京エイリアン

ギャラクシアン

ラリーX

ディグダグ

あぁ懐かしい、、、、。

ムーンクレスタのドッキングのモノマネとか、、、、。

ゲーム資料、攻略本、ファミコン、マイコンBASICマガジン、ゲームウォッチ、

押し入れに寝ていた動くかどうかわからないものでも結構です。

攻略本はカバーなくてもOKです。

懐かしいもの、古いもの買取お待ちしています。

で、家出は3時間で終了しました。帰ってこっぴどく叱られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています