夏の終わりのご報告

茨城を中心に本、CD、ゲームなどを出張買取をいたします、茨城買取ドットコムです

 

ってなわけでまぁ全然更新しないでおなじみの店長日記なんですがさすがに夏季休業のままではあかんなと。いつまで常夏なんだよと。

そんなわけで夏季休業中の1週間北海道に行ってきました。

「北海道に1週間も行くなんておめー儲かってんじゃねーかよ」と思われがちですがちょっと待ってくれ。

 

1週間車中泊な。全部。

家族4人で。

あ、1日だけホテル泊まりました。網走のラブホ。寒いから。

まぁそんなわけでそもそも「ゴールデンカムイのスタンプラリー行きたいね」から始まったこの旅行。

10日の朝にウチの実家とカミさんの実家に線香あげに行ってそのまま出発。

津軽海峡フェリー青森11日の22:00出航に向けて出発。(それしか取れなかった)

盛岡で冷麺食う予定が激混みでじゃじゃ麺を食べ盛岡付近のPAで車中泊。

友人から「青森行くなら絶対に行ってほしい」と勧められた「八甲田山雪中行軍遭難資料館」へ。

正直この事件の知識が「雪山で兵隊さんが遭難した」くらいなので痛ましい事件だけどなんで彼は勧めたんだろうと聞いてみたら

「ストレスがたまったときに意図的にあの映画みるともっと鬱な気分になるからその気分をあなたにも」といってました。

こっちはせっかくのバカンスだぞ。

もやもやしながら向かったのは「キリストの墓

「ゴルゴダの丘で磔刑になったキリストが実は密かに日本に渡っていた」

という驚愕の真実(事実とは言っていない)の場所。

ここで生涯を終えて墓があると。

かの有名な(オカルト的に)竹内文書の中に記されておりその村にも「キリスト的?」な風習があったりといろいろ面白い。

ってなわけで行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

ぼくはわりと「その人がそういうならそうなのだろう。本当かどうかは別として」というタイプの人間なのでここがキリストの墓なのならそうなのだろうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

墓あるし。

新田義貞の墓も全国にたくさんあるので(実際僕の地元龍ヶ崎にもある)キリストレベルなら世界中にあってもおかしくない。

 

 

 

 

 

 

 

キリスト伝承館では蠅叩きはセルフサービスとなっております。殺生は禁じてないしね。

 

 

 

 

 

 

おみやげに「キリスト祭り」のポストカードを買いました。みうらじゅん先生のコレクションにありそうですね。

いいアングル(どの意味でかは不明)のポストカードは売り切れてたので初版のみ増刷はなさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

じつはキリストの墓の下の道で車が事故ってたんですけどその車のシートカバーが「YES」だったのは奇跡かって思いました。

北海道への道のりは長いですね。

 

で、仕事的なこと言いますと実は最近「キリスト教関係」の書籍、市場で買いまくっています。キリスト関連欲しいです。

これを機に八甲田山関連の資料も読んで勉強したいのでお待ちしています。

 

宗教関連、軍事系資料、民俗学、地方史、大歓迎です。

 

ご不用、引っ越し、断捨離、お部屋整理、お呼びください。

 

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています