ゼビウス

茨城を中心に本、CD、ゲームなどを出張買取をいたします、茨城買取ドットコムです

今年はちゃんとしようと思うのですよ。日記とか。

とにかく体裁だけは取り繕うことにしようと。とりあえず書くだけ書こうと。

ですんで本当に駄文、駄文です。書くだけです。何の意味もないです。

本当に言いたいことは最後の1行だけです。

では—————————————

ふと在庫にあったものをながめてしみじみ。

僕が中学1年生の時に登場したんですね。調べてみたら。

茨城の田舎には「ゲームセンター」っていう概念がまだなくって駄菓子屋の一部にあるって感じだったなぁ。

今はもうなくなっちゃった「こだま」って店でよくやりました。文具屋と駄菓子屋とおもちゃ屋をごちゃまぜにしたような店だったなぁ。

ガンプラの抱き合わせ商売もやってた。姫路城とか一つ目小僧とかの売れないプラモと合わせて売り付けやがってさ。

ウチは貧乏だったからそんなもん買ってもらえなくって金持ってるやつが買って抱き合わせのいらないほうもらって作ってた。ロボダッチとか。で、貧乏な奴らの間でロボダッチブームが来ちゃうの。

で、ゼビウス。こだまでやってたのはひょっとしたら海賊版の「ゼビオス」だったかもしれない。

置いてあった「ディグダグ」が「ジグザグ」だったし。ツルハシとると早くなるんですよ動きが。

でうまい棒食いながらみんなで遊んだもんです。ジャージ粉だらけにして。

img_0093

 

 

 

 

 

 

 

電波新聞社の「マイコンBASICマガジン」(ベーマガ)にゼビウス全マップが付録でついてたので友達と回し読みしたりなんかして。

友達はPC-6001mkⅡで僕はMSXで。

で、お金ないからそんなに遊べないわけですよ。こだまでは。下手だから続かないし。

そしたら超金持ちの「たこ(あだ名、タカユキともじったとおもわれ)」が

「うちにゼビウスあるよ」まじでー!やらしてやらして!

ってなわけでX1もってるやつは学年でこいつしかいなかった。そん時ばっかりは「たこ様ーたこ様ー」ってしっぽふってやらしてもらいに行ってました。

そんなたこん家もじいちゃん死んだらあっという間に家業が倒産して今はどうしているのやら、、、。

とまぁそんな思い出のゼビウスです。(MSXだから)タイニーゼビウスうらやましいとか「ゼビウスやりたいからファミコン買ってー」ってせがんだら「あんたもうピコピコ(MSX)もってるじゃない!みんなおんなじ!」とかおかんがにべもなかったとか256発とかそういうのひっくるめてゼビウス。

レトロゲーム買い取ります。

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています