「熱と圧」がこの仕事の醍醐味

 

 

4DX!4DX!

てなわけでガルパン4DX観てきましたぜぃ!

もうねぇアトラクション!もう凄かったとしか!

以前の日記で「あと2回(都合7回)は観たい!」と言ってたんですがもう7回観ました。

人生で同じ映画を2回以上映画館で観たのは初めてです。

もうねぇ熱量が凄い。あの熱を感じたくて何度も観に行ってる感もあります。

最近のマイブームは「熱量」です。

先日親しくさせて頂いてる同業古本屋さんの先輩とお話ししてましてふと

「ガルパンはいいぞ」と漏らしたところ

それ以上のテンションで「咲はいいぞ!」と返されましてw

麻雀アニメの「咲」です

ひたすら神田の古書会館の喫煙スペースでものすごい熱量で

「咲がいかにすばらしいか」

を延々と語っていただきましてw

何が凄いってその語る「圧」が凄いw完全に信者のそれ(ごめんなさいw)

圧と熱が凄すぎて語彙は少ないんだけど(ガルパンはいいぞのようにw)

自分の好きなものをこれだけ熱く語れるってのはものすごい面白い(興味深い)。

その作品というより「その作品の熱量を語る人」に興味出ちゃうw

だからその熱量を感じたいなぁと思っちゃうんすよね。

で、いま全話お借りしてみておりますw

で、「咲」面白い!僕はファミコン麻雀位しか経験ないんで役とか点数とかわかんないんすけどなんかこう、、熱いっすね!

それぞれの高校にドラマがあって悪人が一人もいない!ガルパンとも共通してますね。

ただ熱すぎて「ながら観」ができないwその日の日ごとを完全に終えてから見ております。

で、本日は「キンプリ」「KING OF PRISM by PrettyRhythm」を観てきました。

これもツイッターでフォローさせていただいてる方のつぶやき、「熱量と圧」が凄いなと。

正直まったく前知識も情報もなくただ熱量を追って観に行きました。

え?なにこれ?正気?

頭おかしくない?なんでこうなるの?

ものすごいものを見せられた時って笑いますねw

おそ松さんの「F6」をネタとしてでなく堂々とベタで押しまくる。これ凄いw

前知識なしで男視線ですからドはまりってわけにはいかなかったですがネット上で言われてる

「電子ドラック」は本当ですねw

上映後「ダメ、、、もうダメ、、、熱出た、、、」って言ってた女性がw

これ応援上映とかすげーんだろうなぁ~。いいモノ観させていただきました。

そんな感じで熱のあるもの、人が好きです。

当店にご依頼いただくお客様、お送りいただくお品、かなり面白いです。

送られてきた段ボールを開封する時が一番わくわくする時です。

悲しいかな送られてきたお品物に金銭的な価値をつけなければいけない仕事ではあるのですが

それよりなにより「これはキてるなぁ!(褒め言葉)」とお品物をみて言うのがもう楽しくて楽しくて。

お客様からの熱量、圧をもっと感じたいです。それが冷めてしまったものであってもその時の熱は伝わります。

そんなお品物、楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

 

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています