140坪の閉店物件処分をいたしました!(その1)

というわけで先の日記に書きました

「深い事情」でございます。

お正月休みも終わりそろそろ日常に戻りつつある頃。

「今夜はそろそろ日記かきますかぁ」

なんて言ってたその時、一本の電話が。

「茨城県北部の古本屋、140坪、30万点の閉店処分を受けてくれませんか?」

140坪!!!!

先方からの話を伺うとどうも時間がない。

期限は1月26日。

今日は、、、1月9日。

おいおいあと2週間ちょっとじゃないか。

ウチも8月に閉店処分やってるけどそん時は20坪、4万点。

ウチにやれるか?

2週間でできるのか?

、、、、、、、、、。

 

やろう。

 

ウチ位の規模の買取屋でこんな話がくるなんておそらくない。

失敗するかもしれない。

やってみなくちゃわかんねぇし。

ひとりじゃ無理だな。

いつも参加してる「古本屋勉強会」の仲間達に声かけてみよう。

そんなわけで仲間の古本屋さんたちに声をかけ「零細古本屋連合」結成。

みんなでこんな案件をやれるなんて機会ないよなぁ。祭りだな!

古本屋閉店祭り@茨城県だ!と盛り上がる。

で、先方に「やらせていただきます」と伝え、祭り開始です。

正直、ほぼ「見る前に飛んだ」状態で「古本屋閉店祭り」スタートしました。

 

実際店舗自体も知っていたしどういう品揃えかはだいたいわかっていたので何とかなるだろうなと思っていました。

 

ですが、現物を目の当たりにして僕は本気で「ぜつぼう」したのでした、、、、。

 

 

 

 

 

 

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています