仮面ライダーはV3かなぁ/プライズフィギュア買い取ります

というわけでご無沙汰です。

 

作業用PCがいかれてきたので奮発してSurfaceProを買いましたが(ここ数年で一番の高い買い物です)ちっちゃいわWin8はわかんないわでテンキー部分しかほとんど使っていないホリマコです。

 

先日電話にて「今からこれますか?」とのご依頼。

場所をお伺いすると埼玉県三郷市。

うーん龍ヶ崎からだと結構かかるなぁ。

よし行っちゃえ!

というわけで電話切ってすぐGo!

 

お伺いしたところプライズ、ゲームセンターの景品のフィギュアが盛りだくさん。

仮面ライダー系が大量にございました。

お品物を拝見しながらお話しさせていただくと僕と同世代。

お子さんもいらっしゃるので置き場所に困ってえいや!との勢いでご依頼いただいたそうです。

 

「今でしょ!」

 

はいもうあれですねすいません。

関係ないですけど近くのセブンイレブンに「挽きたてコーヒーいつ飲むの?今でしょ!」っていう紙がまだでかでかとぶら下がってるのでそれ以外のものを買っています。

 

で、お部屋を見せていただくとライダーグッズが所狭しと!

スペースの関係で大きなものはおけないので小さめのフィギュアやマスクコレクション等が飾ってありました。

大きめのものは今回買い取りご依頼いただいたというわけです。

やっぱライダーは燃えますな。

 

この世代のライダー話になるとだいたい「昭和ライダーと平成ライダー論」が出るのが常なんですけどやはりここでも。

「やっぱライダーに武器はアレっすよねぇ~」

みたいなw

 

僕の一番最初のライダーの記憶はおそらくV3ですね。

幼稚園のお弁当箱にV3の絵が描いてあったんですよ。

たしかハリケーンのミニカー?バイクも持ってた記憶があります。

親は「お前にライダーベルト買ってやってあーだこーだ」みたいなこと言われたんですけどその記憶はないんですよねぇ。

リアルタイムで見てたのはV3だったような気がします。自分で工作してライダーマンのアタッチメントを作った記憶があるんだよなぁ。

あとなぜかXは記憶が薄くてやっぱアマゾンとストロンガーが強烈だったと思います。

娘が小さいころに「あ、アマゾンもっかいみたいな」と借りてきて一緒にみてたんですけど娘泣き出しましたw

小っちゃい子供にはトラウマだよなぁw

 

夏休みに家族で鬼怒川温泉に行ったときてれびくんかテレビマガジンだかがコラボ(?)しててライダーショーとかやってたんですよね。

畳敷きの宴会場でライダーが戦ってるというシュールな光景w

そん時たしかアマゾンの超合金かなんかをもらったのかあたったのかしたんですよ。

ストロンガーは今のライダーのフォームチェンジやパワーアップの元祖だと思うんすけどどうなんですかね。チャージアップ!銀色の触角がかっこよかったなぁ。眼はロンパリだけど。

 

で、スカイライダーやスーパー1はほどほどにって感じかなぁ。見てたけど正直思い入れは少ない感じだったなぁ。

で、中学生くらいになってわりと特撮とかとは疎遠になって(アニメは見てた。アニメディアは毎月買ってた)たんでBLACKは完全にリアルタイムじゃ観てないいですよねぇ。てつをの雄姿を。

 

ライダー熱が再燃したのは「真・仮面ライダー」ですね。

「鉄男」とかそこら辺の流れ(時代が違うかもしんないすけど)の一つとして観たらイヤーかっこいい!

何度見たかわかんない。おっぱいも出てくるし。

石ノ森先生も出てくるしw

映画自体は「序章」で止まっちゃってますけどぜひぜひ続編が見たい!

単発ライダーだったゼクロスが村枝賢一先生「仮面ライダーSPIRITS」でメイン張ってんだからこっちも何とかしてあげてほしい。

お腹の中のあの子はどうなってしまうのか!あぁ見たい!

 

というわけで昭和ライダー編(真は昭和じゃないけど)はこの辺で。

 

ライダーフィギュア、ベルト、プライズ品など仮面ライダーに関するものでしたらなんでも買取いたします。

ぜひライダー話に花を咲かせましょうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています