入院と弁当とランボルギーニみうら

ご無沙汰です。

「Amazon限定ダンボーケース入りよつばと12巻セット」が今日届いたホリマコです。

先日小4の息子が入院しまして。

数日前から「急におなかがいたくなる」と訴えてたんですがあまりにも続くんでじゃぁ医者連れて行くかぁと近くの済生会病院へ。

右側のお腹が痛いとのことでぎゅーっと押して離すと痛いと。

あぁこれ「釣りキチ三平」で(あぁこれ三平君が盲腸で入院する話のときやってたやつだー)とか思いながら(マックスバニー点っていうんでしたっけ?)

どうも盲腸くさいなーとか思ってたんすけど押してもいまいちわからない。

エコーとってもわからない。わんわん。

困ってしまったお医者さんはCTスキャンで診断。

「10歳のくせにCTとは生意気だ。茨城買取ドットコムのツイッターだってたいしてRTされないのに」とか思いながらも一応親なんで心配してみたり。

で、「腸のリンパ節に炎症がある」とのことで即日入院となりました。

どのくらいの期間入院するかわからないとのことでさぁどうしよう仕事のこともあるしうちの奥さんも付添しなくちゃなんないし近くに住んでるじいちゃん(俺の親父)は「下痢が続いてもう俺は死ぬー」とか何とか言ってるしさぁどうしよう。

とりあえず「ウチの子が大病になって入院しました!入院費用を稼がなければならないんで皆さんの買取を!助けてください!助けてください!(セカチュー)」キャンペーンをぶち上げようと思ってたんですが

3日で退院でした。

もう何ともないそうです。

それでも入院費用の件はアピールできるなと思ったんですが

マルフク利用で5000円位だったそうです。

残ったのはたった3日の入院で王子のように扱われて増長した息子だけでした。

原因はよくわからなくウィルス、細菌的なものでもあるみたいなことだったんですがそれを聞いたうちの奥さんが

「この子ハナクソ食べるからですか?」と真顔で医者に聞いてました。

で、退院してその後の様子見の診察に僕が付き添ってまぁしばらくまともに子供と遊んでなかったなぁとか思いまして。

ウチの子は古いジュースの瓶や缶、自動販売機とかがなぜか大好きです。

「レトロなものがすきなんだよねぇ」とか10年しか生きてないガキが何言ってんだと思うんですけど。

で、そういえば先日某公共機関へ期限切れ拾得物の買取にお伺いした時(こんなこともやってます)課長さんが「そういえば土浦の博物館で戦国武将の甲冑展がやってるんだよ。あれは面白いからぜひ見に行くといいよ」と言われ、調べてみたら

「戦国BASARAと土浦市立博物館のコラボ」なんてのが出てきてうぉ!土浦始まってる!さらに課長さんの

「歴女だよ、歴女!」と若干ドヤ顔で言われたのを思い出して

「そうだ息子!今土浦で戦国武将の鎧とかの展示やってんだよ!(歴女とか)観にいかね?」と提案すると

「そこまでふるいのはちょっと」とにべもない。

なんだよお前ノリが悪いなぁ。空気読めないとフィリップ君に3軍に落とされるぞ(35歳の女子高生)とか思いながら。

つか仮面ライダーWではあんなにかわいかったフィリップ君があんなクソガキになっちゃうなんて、、、。たぶん最終的にはあいつが3軍に落ちるとかそういうエピソード出ますよ絶対。で、翔太郎がでてきて、、。

話戻します。

じゃぁしゃぁねぇなぁなんか面白いもんねぇかなと「なつかし 自販機」でぐぐる。

「弁当の自動販売機が稲敷市にある」とのぐぐる様のおつげ。

「行ってみる?」「うん!」

と車飛ばして1時間。

どうもB級スポットとしては有名なとこみたい。

つか、これ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これ、、、、食えんの?

全部300円。

ナニコレ珍百景にも出たらしい。

から揚げ弁当を選ぶ息子。3DSのカメラでひたすら撮る。

 

 あったかい。あとで調べたら「60度で保温している」そうです。

 

 

いや、これうまい。ふつーにいけてる。300円でこれはうますぎる。うますぎ警報。

先入観はいかん。こんだけ自販機がぼろぼろになっても続いてるってことはそれだけ支持されてるってことだもんなぁ。

というわけで懐かし自販機の面白さに目覚めた2人は

「おい息子!こっから30分ぐらいのトコにグーテンバーガーがあるらしいぞ!」

「グーテンバーガー?」

「ハンバーガーの自動販売機!そばやうどんの自動販売機もあるらしいぞ!」

「それはすごい!」

というわけでいざグーテンヌーボー!

 

潰れてました。1年前に。

がっくし。

しかし調べてみるとこのお店の別店舗(さらに30分くらい)にあるとぐぐる様が!

ぐーたんばーがー!

 

うどん!そば!らーめん!

 

きれいな弁当自販機!

 

 

 ホットサンド!

 

ここは懐かし自販機の天国じゃないだろうか、、、。最後の楽園ではないだろうか、、、。

そんなことを思いながらグーテンバーガーを探すが、、、、ない。

ない、、、、。

あの青春の味、、。

学生時代酒屋バイトの配達中にオートパーラーアダチで寄り道したあの味にはもう出会えないのか、、、、。残念。

というわけで

天ぷらそばと

 

ラーメンを注文、あとホットサンドを注文(?)しました。

 

うん!給食の味!

懐かしいです。面白いです。

というわけで深い感想を言わないところで察してください。でもぜんぜんアリです。

と、自販機ツアーも堪能したところでさぁ帰るかと車を走らせていると

池沢早人師 サーキットの狼MUSEUM」なるものを発見。

せっかく遠くまで来たんだし入ってみよう!とあまり関心のない息子を尻目に入ってみる。

 

僕の小学生のころちょうどスーパーカーブームでしたからね。

町のイベントとかで「スーパーカーがやってくる!」なんてやつにはびんぼくせえガキがわらわらと手垢つけてましたからね。

僕もそのガキの一人でしたが。

 

で、中に入ると

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!ロータスヨーロッパ!

これが一番好きだったんだよなぁ!

「サーキットの狼」でも主人公風吹裕矢が乗ってたやつですしね。

「ヨーロッパ」って名前がたぶんよかったんだと思います。憧れですしねヨーロッパ。一生行けないでしょうし。

関係ないすけど大学の時に軽音部でしょうがなく組んだであろうバンドがメタリカとラモーンズとヨーロッパを一緒にやってました。

 

カウンタック!カウンタック!

すっごい薄いんですよ!超薄型!

憧れましたねぇ。

スーパーカーっていったらやっぱこれが一番先に浮かぶんじゃないかなぁ。あと童夢ゼロ。

 

なっつかしのスバル360!観音開きのドア!

小さいころ近所の人がこれ乗っててすっげーおしゃれな感じだったのを覚えています。

この360、現役バリバリで走るそうです。

で、このミュージアムは文字通り「サーキットの狼」に出てきた車を展示しているミュージアムで当時のファンにはたまらないところです。

 

「サーキットの狼」ミュージアムなのでもちろん全巻展示してあります。

で、子供のころから外車の気がしなかったんですよ。これ。

ランボルギーニ「ミウラ」。

「三浦でしょ?」

子ども心に「日本人が作ったんだ」とか思ってましたよ。ええ。

なわけで僕は「よつばと!」のなかでは

 

「みうらのお母さん」

が一番タイプですね。

 

ちゃんちゃん。

 

「戦国BASARA」関連グッズ、イベント品高額買取中!

サーキットの狼等昔のジャンプコミックス高額買取!

「よつばと!」高額買取中!

スーパーカー関連、ミニカー、消しゴム、その他キン消し、ガン消しなんかも買い取ります。

車両関係本、特殊車両、バスマガジン等も買い取ります!

そのほかB級スポット本、ワンダージャパン等も買い取ります。

ちょっと変わったへんなもの、茨城買取ドットコムにお任せください。

あ、病院ネタってことでブラックジャックなんかもまってまーす!

 

 

 

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています