沖縄旅行でアラフィフが『餅は餅屋』を痛感した話

日曜日に東京ポッドのイベント観覧をするから、という理由で、訪れた沖縄。

飛行機と宿を取って金曜の夜に到着したけれど、土曜日は何しよう?

沖縄というと、ビーチ! リゾート! なイメージだけど、マリン・アクティビティってガラでもないし。

当然土地勘がないし、「ここは行っとくべき!」みたいな下調べも何もなしに来ちゃってるから、レンタカー借りて目的もなくドライブしても徒労に終わる感じだよなぁ。

とはいえ、ただボーっと海を眺めるのもアレだし、さてどうすんべ。

ということで、日帰りバスツアーに参加することに。実は、自分の意思で参加するバスツアー、初体験です。

昔は自分スタイルの、俺がプロデュースする、みたいな旅を求めちゃってて、大人になって「はとバスとかのバスツアーはイイ」という話を聞いても「ふーん(そんなもんなのかねぇ)」くらいに思ってたので、バスツアーというものに参加したのは今回が初めて。

で、選んだツアーは《美ら海水族館→御菓子御殿→万座毛琉球村→星野リゾート バンタカフェ》という、言ってしまえば「お決まり」な、若い頃だったら難色示す「ベタ」なコース。

結果。

バスツアーは楽しい! バスツアー、いいもんですね・笑

浮かれる僕、ホリマコ

自分で計画・企画する旅もいいんですが、誰かに身を委ねる旅ってのも、これまたいいもんですね。

自分では絶対に選ばないことを体験できたり、出会えたりするんですよ。

エイサー観ながら目の前で絞ってくれたサトウキビジュースを飲むなんて、たぶん今回のツアーに参加してなかったら体験してないと思うもん。

そりゃ、その道のプロが組んだプランなんだから間違い無いんですよね。大満足なツアーバス初体験でした。

何? ただの日記じゃないか?

その通りです! 沖縄旅行記です!・笑

プロにお任せするのって必要だなぁ、とつくづく感じた今回。

皆さんも、プロに任せてみませんか?

本や趣味のものの断捨離は、買取・処分のプロ、茨城買取ドットコム こと はりはりやにお任せください!

と、かなりの強引な話の流れになりましたが(笑)、

「え? こういうものに値が付くの?!」

「これも引き取って処分してくれるんだ!」と、

ひょっとしたら発見があるかもしれません。

本やゲーム以外の買取も、なんなりとご相談くださいね。

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています