茨城県の先輩古書店にお邪魔してみよう 〜土浦市・つちうら古書倶楽部 れんが堂書店〜 

先輩古書店にお邪魔するシリーズ。今回は、茨城県土浦市の つちうら古書倶楽部

元パチンコ店を改装したお店なので、まぁとにかく広い! 『売り場面積関東最大級の古書店』の謳い文句に偽りなし!

複数の店舗が出店、参加している「共同出店」形式のお店なので、店内の書籍ジャンルは多岐に渡ります。

お伺いした際は、ちょうどお雛様の時期で、立派な7段飾り。

季節感を大事にしているお店、いいですよね。

つちうら古書倶楽部を主宰しているのは、れんが堂書店さん。

店主を僕は勝手に「ボス」と呼んでますが、このお店は当店の理想としているお店です。

れんが堂書店  店主

これだけのデカいお店を、ご家族だけで切り盛りし、なおかつ丁寧な仕事。

なかなか真似できませんよ、ほんと感服です。

ちょっと覗いてみよう、という気持ちで、ぜひつちうら古書倶楽部に足を運んでみてください。

これだけの冊数があるので、何かしら見つけちゃいます・笑

思わぬお宝が潜んでいますよ。

この日、週刊少年マガジンの釣りキチ三平表紙を見つけ、思わず購入してしまいました・笑

前回お伺いした佐藤書店さんも、そして当店「はりはりや」もつちうら古書倶楽部に出店しています。是非!

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています