書籍回収のお手伝いで鎌倉市に。当店に買取依頼いただくと社会貢献活動に参加できます

『気持ちを届ける会』とは、支援者からご寄付頂いた食料品や日用品などの物資を必要な方に届けるという活動で、当店はこの趣旨に賛同しボランティアとして参加しており、本の回収、寄付、フードバンク活動のお手伝いをしております。

今回は気持ちを届ける会の活動として、神奈川県鎌倉市に、リサイクルセンターの不要になった書籍の回収に行ってきました。

こちらで回収した書籍は、今回も福祉サービス事業所様に工賃をお支払いし、検品やクリーニング等を依頼し就労支援をさせていただきます。

そして、神奈川県立鎌倉高校様で、図書室の除籍本や寄付された古本の回収いたしました。

除籍本とは、本の入れ替えで、書架(本棚)から除外される本。

こちらの書籍は、気持ちを届ける会さんから図書館に寄贈されるそうです。

鎌倉高校といえば、そう! あの場所。

アニメ『スラムダンク』のオープニングでも登場する江ノ電の鎌倉高校前1号踏切。
そのスラダンの聖地、鎌倉高校前踏切を見下ろす日坂(にっさか)へ。

というわけで、ご贔屓の買取屋さんが無い場合、ほんの少しだけボランティア活動をしている当店を思い出してください。

また、当店への買取依頼の際、もし宜しければ、未使用・未開封の日用品や文房具などの物品を寄付していただけましたら幸いです。

寄付いただける寄付対象品は、こちらのページをご覧ください。

当店は常時、本や趣味の品々の出張買取、宅配買取、承っております。何卒よろしく願いいたします。

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています