月初めは茨城県古書籍商組合の市場。10月も賑わい様々な品と出会えました

続々と集まる荷物

第1木曜日は、茨城古書組合の交換会(市場)。

各都道府県の古書組合に加入されている古本屋さんは、地の都道府県で開催される古書交換会(市場)に参加できるので、今回は茨城県外の、栃木や群馬、福島の古本屋さんもいらして、元気に開催されました。

ピカピカの文庫の山。

おっ、カストリ雑誌! これは珍しい!

1940年代後半の、むかーしのエッチな本ですね。

そして、缶詰のラベルのコレクションも出品されました。

昔は缶詰とラベルは別々で納品されて、お店のほうで貼り付けるシステムだったんですって。

だからこんなにきれいなラベルがコレクションできるのか―と納得。

こんな感じで、今回の市場も面白い品々と出会えました!

茨城買取ドットコムこと『はりはりや』は一般的な古本、古書はもちろん、スクラップ帳などコレクションアイテムも買取させていただきます。

趣味で収集したモノを処分したいな、断捨離したいなと思ったら、捨ててしまう前に一度、当店にご相談くださいませ。

思い立ったとの時に段ボールに詰めて「かんたん宅配買取」、茨城県近郊であれば「出張買取」を承ります。

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています