Tシャツ・ラブ・サミットVol.20「SPARK」に参加してきました!

 

というわけで7月14日、15日は東京九段の科学技術館にて行われた「Tシャツ・ラブ・サミットVol.20SPARK」に参加しておりました!

このイベントは日本全国のTシャツのインディーズブランドが集まる展示即売会です。

個性あふれるTシャツの販売はもちろん、イベントステージではトークショウお笑いライブ漫画家さんによる似顔絵コーナーなど単純にTシャツ販売会という言葉では収まらない

まさに「サブカルの祭典!」でした。

当茨城買取ドットコムはTシャツを売るわけではなくw入場時にお配りするショッピングバッグへの協賛と似顔絵コーナーの受付スタッフという形での参加でした。

似顔絵コーナーは大盛況!初日は市川ヒロシ先生、佐藤秀峰先生、タイム涼介先生、氏賀Y太先生、ピョコタン先生の5名

混雑を防ぐために整理券の発行をしたのですが佐藤秀峰先生は早いうちに整理券発行終了となってしまうほどの人気ぶり。

漫画界にて物議を醸しだすことの多い佐藤先生ですがほとんど休みも取らずにひたすらファンの要望に応える佐藤先生を見て

佐藤先生はただただ漫画に対して誠実に向き合ってる人なんじゃないかなぁと感じました。

だって色紙は1枚500円ですよ。破格すぎる値段です。それを休憩もほとんどとらずに描き続けるっていわゆる大御所と呼ばれる先生がやることじゃないでしょう。

ますますファンになってしまいました。

ただ似顔絵描いてもらえなかったのが残念!

今回僕の特筆は氏賀Y太先生!まさかまさかの登場!

氏賀先生に関してはここでは多くを語りませんが(検索注意、グロ、残酷表現注意です)

「佐藤秀峰先生と氏賀Y太先生が並んで似顔絵を描く」構図はまさに漫画界の奇跡とも言えるでしょうwww

で、2日目

花くまゆうさく先生、小田原ドラゴン先生、本秀康先生、古泉智浩先生、村岡ユウ先生、ピョコタン先生、坂本頼光先生の7人!

豪華すぎるわー!

村岡ユウ先生は今回のTシャツラブサミットのメインビジュアルもご担当いただきました。

今回の一番の注目は

「花くまゆうさく先生はどんな似顔絵を描くのか」でした。

いったいどんな感じになるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした!

これが意外と(失礼w)にてる!

花くま先生も休憩もほとんどとらずに90人弱の似顔絵(すごすぎる!)を描きあげておりました!

似顔絵コーナーはもちろん、トークショウ(ケンペーくんでもおなじみの官能作家睦月影朗先生や電撃ネットワークのギュウゾウさん!)やお笑いライブ(超新塾、米粒写経、ハリウッドザコシショウ、BBゴローなど豪華な出演陣!)大喜利オリンピック(週刊アスキーで連載Web0.2のメンバー等出演!ゲストに女優、コスプレイヤーの藤崎ルキノさん!)と超豪華なステージでした!

こんな超豪華なイベント、年に2回、GWと夏に行われています!

ぜひ気になる方、次回GWに遊びに来てください!絶対楽しめますよ!

ってなわけで漫画売るなら茨城買取ドットコムに!(取ってつけたように!)

コスプレ写真集(CD)等も喜んで買取させていただきます!

 

 

 

 

 

 

氏賀Y太先生に描いていただいた似顔絵です。一部お見せできませんがw

 

 

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています