古本屋さんでは取り扱わないようなものも仕入れて、そんな品々に出会うのが楽しみでもあります

今回紹介する仕入れた品々。

今回仕入れたものは、「よくわかんない」と弾かれたお品物で、正直ネットで売るには厳しいだろうなぁという物、多数です。

例えば、画像の右上の「大菩薩峠」は、新聞に掲載された小説を切り抜いて自分で綴じたもの。

販路がネットだけだったら、僕も仕入れませんw

なのに何故仕入れたかというと、小説自体はもういくらでも読むことができる時代ですが、新聞を切り抜いて綴じてて手間かけて自作したその“労力”に価値があると思うんです! 

そして、こういうものこそ実店舗も構える僕が仕入れて店に並べるべきではないか、と!(ドーン!)

というわけで、お店に並べてみました。

今後も「普通の古本屋さんでは見かけないもの」「ちょっと変わったもの」「昭和時代の懐かしいもの」「今は見ない古いもの」を積極的にお店に並べていこうと思ってます。

懐かしいでしょ? ポケットアルバム。

店頭販売、1冊100円で出してます。

お店は、茨城県龍ケ崎市姫宮町253-1 (クイーンズマンション1階)です。

お散歩がてら、暇つぶしに、お気軽にお立ち寄りくださいなー。

こんな感じで、みなさんが「家にあるコレ、ゴミにしかならないでしょ?」と思っているものも書籍や玩具と一緒に買い取らせていただきます。

店頭買取の他、宅配買取出張買取もしています。ご相談ください。

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています