落とし物や忘れ物の保管期間は3カ月。保管期限切れ拾得物の買取に地元警察署へ

このブログを読んでいただいているかたには毎度お馴染みの、地元警察署の保管期限切れ拾得物の買取に行ってきました。

誰かが落としたり忘れたりした物ってことは、人の不幸の上に成り立っているとも言えるので、良い物があると嬉しいな!というのは大きな声で言えないけれど、何があるのか楽しみだな、と思っちゃうのは仕方ないですよね・笑

というわけで、今回の買取品。

まず腕時計。

腕時計は、落し物ランキングで常に上位ですよね。

これは落とすというか、手を洗ったりする際に腕から外して置き忘れちゃったってパターンですかね。

そして、ゴルフ用レーザー距離計。

茨城県はゴルフ場が多い県ですから、距離測定器などゴルフ関連製品は『毎度お馴染み、ご当地あるあるの拾得物』ですね・笑

みなさん、拾得物は3カ月で保管期限が切れますので「どこかで失くした!」と思ったら早めに最寄りの警察に届け出てくださいね。

治安悪化してきたなんて言われる昨今ですがまだまだ捨てたもんじゃありませんよ。

僕も財布戻ってきたことありますので、絶対に無理!と諦めずに届け出てくださいね。

届け出ないまま保管期限が切れちゃうと、僕が買っちゃいますよ!笑

といううわけで、財布を拾って警察署に持って行ったら署員のかたに「あら、はりはりやさん!」なんて声かけられたりする当店。

『割と何でも買い取る古本屋』としてやらせてもらっておりますので、書籍以外に売りたいものがあったらぜひ当店にご相談ください。

宅配買取出張買取で対応させていただきます! よろしくお願いいたします!

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています