福島県二本松市に蔵書整理のお手伝い

同業先輩より「手伝いに来てくれない?」とお声がけいただき、福島県二本松市に蔵書整理に行って参りました。

お伺いすると、なるほど大量。

2人で終わるかな?ってくらい、2階に文庫がびっしり。

大量の本を搬出するのが最優先。縛る余裕がないので、バケツリレー方式でドンドン積み込んでいきます。

これを書いてる今は2日後なんですが、歩くのも辛いほどふくらはぎがパンパンです・笑

『蔵書整理』を言い換えれば『本のお片付』。

なので、『本の処分』も含まれます。

古本屋さんの仕事って実は「本を捨てる」がメイン業務だったりすんですよ、悲しいけど。

処分する本いわゆる『潰し』の本は古紙として業者さんに持ち込んで処分します。

この『潰し』も車に積み込んで、現場作業完了。

茨城に戻ったら、次に行う作業は荷下ろし。

車から、えっちらおっちらカーゴに移動させます。引き上げてきた文庫はカーゴ3台分。

積む時より、降ろすほうが時間かかりましたね・笑

これでまた買取にいけるぞ!というわけで、出張買取に出発します。

当店「茨城買取ドットコム」こと「はりはりや」は、茨城県外の出張買取も承ります。

大量蔵書整理、古本買取は、当店にお気軽にご相談、ご用命ください。

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています