半年待ち焦がれた渓流釣りの解禁だー! 早速行ってきましたよ

4月! 茨城県の渓流釣りの解禁です。

冬場の俺は、これのために日々働いているといっても過言ではない!w

渓流釣りには「禁漁期間」というものがあって、これは各県の漁業組合によっても異なり、茨城県は10月1日から3月31日までが禁漁期間。

禁漁期間が設けられている目的は「魚族保護」。

(ちなみに、埼玉県内での渓流釣りは、荒川、入間川、利根川水系は2024年3月1日に解禁されてます)

イワナやヤマメといった渓流魚は自然の減少と共に減っている状況。

ずっと楽しく釣りをさせていただくためにも産卵期間に釣りを禁止にして新しい命をはぐくんでいこうというものです。

今年は解禁日は月曜日だったので、その週末の土曜日。

こうやって強い意志で休業宣言しましたからね。これはもう大漁一択です。

で、当日。

無茶苦茶寒い…。ずっと雨降ってるし…。

解禁したときって魚も放流するので釣れまくり状態なんですが、チビが2匹だけでした。

6時間歩いたんすけどね。

最後は深みにはまってウェーダーの中に水が入ってまさに撃沈。

なかなか厳しい解禁となりました。

とはいってもやっぱり渓流の中で竿を振るのは楽しい!

今年も隙間を縫って行ってきます。

というわけで、はりはりや@茨城買取ドットコムでは釣り関連書籍、ルアー、リール、竿など釣りに関するものでしたら買取させていただきます

ぜひご相談ください

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています