茨城古書組合のちょっと豪華な11月の通常の古書市場

今回の茨城古書組合の市場(交換会)は、わたくしホリマコが組合長に就任しまして最初の大仕事。

なのですが、11月はいつもの会場が借りられないのです。

去年は静岡県の古書市会に遠征したので今年も地方市場に、という計画もあったのですが…。

さて、どうする?となったんですが

「コロナ禍で暫く懇親会とかやれなかったから、市場の後みんなで飲もうぜ!」と。

「ならば、ホテル取ってやるべ!」と。

こうして、あれよあれよという間に茨城県内での開催決定!

天井の照明がホテルっぽいでしょ?w

「じゃぁ、みんな呼んで盛り上がるべ!」と、茨城の組合員さんはもちろん、県外の古書組合員さんにもお越しいただき、参加いただいた皆さんに「特選市、いや、大市じゃん!」と言ってもらえるくらいの交換会に!

さぁ!はじまるザマスよー!

L字に曲がる「エルストロー」

まずは、300mlくらいのパックジュース用のストロー。

おそらく当時(1980年代初頭あたり?)は「曲がるストロー」って画期的だったんですよね。

グリコの「カフェオーレ」や「オレンジ」なんかを買うとこれがついてくる、販促品ってことですよね。

このお品、僕は競り負けちゃったんですけど、「競り負けた」ということは「ヒキ」があるお品物ってことで、僕以外にも欲しいと思う人が居る、ってことです。

ね? 何が売れるかなんて、わかんないでしょ?

「こんなもの売れないでしょ? でも…。」なんて悩んでる皆さん!

意外な「こんなもの」も買い取れたりするので、一度当店にご相談ください。

というわけで、おいしい弁当をいただき、後半戦へ。

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています