8月の茨城古書組合の市場もアツかったぞ!【その3】市場には魔物が、ってセーラームーン!

さてさて、前々回、前回の日記の続きです・笑

市場にて。

『売り』と『買い』が、トントンになった僕ホリマコさん。

まぁいいもの買えたしね!なんつって、そつなく終わらそうと思ってたところ、最後の出品者さんが「これ…どうでしょう?!」とスッと差し出してきたもの。

それは、武内直子先生のセーラームーンの原画集。

確かVol. Iから全5冊あって、これは結構いい値段しますよねー。って、ん?

こんな表紙だったっけ?って違和感が…。

『美少女戦士セーラームーン原画集 Vol. ∞』って…え?!

∞(インフィニティ)って、これって自費出版のやつじゃん!

や、やべーやつだ! まじもんのラスボスだ!

さぁ、入札開始!

俺が発声。すると隣の彼が上乗せで発声。負けじと俺が上乗せ、さらに彼が上乗せ。

こうなってくると、絶っっ対に手に入れたい!

こうして応酬を重ね、無事落札できました。

僕の古本屋さん人生で「1冊」にここまでの値段出したのは、たぶん初めて。おそらく、自分至上最高値で落札・笑

よく『市場には魔物が』とか言いますが、これはマジですよ。

相場調べればすぐ出てきちゃうんですでアレですが、赤字でーすwww

でも、いいんすよ。

そうそう会える物じゃないから。

もう15年くらい古本と関わってるけど、見たの初めてだもん。

しかしまぁ、市場っていうのは毎回何かしらこういうのがあって、血湧き肉躍るっていうか、ほんと古本屋さん最高です・笑

茨城県で古本屋になりたい方は、当店までご相談ください。一緒に熱狂しましょう!

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています