
今回の特集は「古本屋さんの骨董市」で、当店も特集台には1台参加いたします。
何を持っていこうかと現在いろいろ準備しておりますが、古いボードゲーム、おもちゃ、紙もの、昔のチラシ、レトロなものなど、当店ならではのちょっと変わったものを集めて、いつも以上に何が出てくるか分からない売り場にしてみようと思っています。
古本屋というのは、本だけを扱っているようでいて、長くやっていると本当にいろいろなものが集まってきます。
「これ何だろう?」
「こんなものまで古本屋で売ってるの?」
そんなものが並んでいるのも、古本市の面白いところです。

もちろん、本もしっかり持っていきます。
一般台については今回もいつも通り、ほぼ300円!
お安い本を大量に用意していきますので、ぜひじっくり掘ってみてください。
その中にも、ちょっとサブカル臭のするものだったり、少々怪しげなものだったり、闇を感じるようなものだったり(笑)
他のお店とはちょっとだけ違う、はりはりやらしい品揃えでお待ちしております。
そして、DVDは6台、今回も大量に約2,500枚!
映画、ドラマ、アニメなど、約2,500枚もありますから、全部見るだけでも結構大変です(笑)。
思わぬ一本、探していた一本が見つかるかもしれません。
というわけで今回のはりはりやは、
- 一般台の本はほぼ300円
- DVDは6台、約2,500枚
- 特集台は、古いボードゲーム、おもちゃ、紙もの、チラシ、レトロ雑貨、古道具などなど
古本好きの方はもちろん、DVD好き、レトロ好き、変なもの好きの方も、ぜひ遊びに来てください!
第119回 彩の国所沢古本まつり
特集:古本屋さんの骨董市
開催期間:2026年9月2日(水)~9月8日(火)
営業時間:11:00~20:00(最終日は16:00終了)
会場:くすのきホール
アクセス:西武線所沢駅東口より徒歩1分
9月2日(水)から7日間、皆様のご来場をお待ちしております!





