
月刊誌『Myojo』の前身、明星のヘアカタログ。懐かしいですよねぇ。
ご存知ない方にご説明すると、1970年代おわりから1990年代初頭に発刊されていた雑誌で、人気芸能人のヘアスタイルを掲載したり、読者が真似できるスタイリング方法やメイク方法などを掲載したファッション雑誌とアイドル雑誌のいいとこどり、みたいな雑誌w
好きな芸能人が載っているから購入した、とか、美容院で髪型の参考にした、とか、当時のティーン (teen)は、一度は目にした事がある雑誌なのではないでしょうか?

当時のトップアイドルの表紙をめくると「まさに、あの時代!」なページが飛び込んできます。
古い雑誌は、当時の流行や文化を知ることができるため、コレクションとしてだけでなく、資料として探している方も少なくありません。
「昭和レトロ」という言葉も定着し、「平成ノスタルジー」という言葉も聞かれる今、30年以上前の雑誌の人気も高まっています。
本棚、押入れや納戸に眠っている古いファッション誌、昔のビューティ・美容情報誌、昭和のアイドル雑誌など、ありませんか?
処分をお考えの場合は、当店にご相談ください!






