
古書組合の市場にて、なんだかよく解らない。けど、面白そうだから買ってみるか!と入札。
無事落札できたのですが、ルパン三世の十三代目石川五ェ門のセリフ風に言うならば、「また、わけのわからぬ物を買ってしまった」というかんじで、今回は大量のスライドフィルムを仕入れました。
とにかく検品してみるか、と開いてみると…。

とにかく検品してみるか、と開いて見ても、やっぱりわからないw
背表紙に【カタカイガラ 雑・新】と書いてあるものがあり、カタカイガラとやらを調べてみたら「カイガラムシ科の昆虫で、植物に寄生する害虫の一種」と。

カレイ(鰈)に、皮膚の表面が松の皮に似ている「マツカワガレイ」という魚がいるけど、カタカイガラってのも堅い貝殻っぽいってことかな?(違う)
でもどうやら、これらのスライドフィルムは虫の寄生に関する研究資料のようですね。
え? じゃあ、なんで知らないものを仕入れたのよ、って?
実は以前、虫の資料を大量に仕入れたことがあって、どうなんだろう?と思いながら出品したら、ちゃんと惹きがあって、という経験があり、二匹目のドジョウ狙える!? というのが胸の内w
さぁ! 吉と出るか凶と出るか。
このように、「よくわからないもの」を仕入れてしまう『茨城買取ドットコム』こと『はりはりや』。
ご自宅やご実家、納屋に「よくわからない」ものがある場合、ぜひ当店をお呼びください。
当店は、研究資料はもちろん、趣味で集めたものなど、積極的に買い取ります!
できるだけ調べ上げ、できるだけお値段お付けし買取いたします!