同業さんからのお誘いで、水戸市へ蔵書整理に伺いました

古本屋さんは一部の巨大チェーンなどを除いては個人経営、一人でやってる方がほとんどです。

当店もパートさんがおりますが、買取や仕入れに関しては基本僕一人でやってます。

ですんで、一人ではちょっとやりきれない案件が、いわゆる『横の繋がり』で入ってきます。

お店によって扱うジャンル、得意なジャンルが異なることもあるので「アッチのジャンルはウチでやるので、コッチのジャンル、お願いできない?」みたいなことも少なくないです。

これは古書組合に入るメリットの一つと言ってもいいかもしれません。

今日はそんなお話。

メインは骨董を扱って、古本もやるよーっていう同業さんから「遺品整理、手伝ってもらえない?」とお声がかかり、同行して水戸市へ。

当店は「本」を扱わせていただきました。

理系書籍が大量

今日中に終わんのか?と少し不安になりつつ、ざっくりジャンルごとに仕分けして、ひたすら縛っていく。

じゃんじゃん縛りますよー。

そして、運び出します。

車にみっちり積んで完了。ありがとうございました!

本棚のお片付けで、今回の様に「骨董もあるよ」等という場合、古書組合所属の古本屋さんにご相談ください。

古書組合所属には、書籍に限らず多岐にわたるジャンルのプロフェッショナルたちが在籍しております。

生前整理は勿論、故人のコレクションアイテムの遺品整理、どこに頼めばいいの?とお悩みの場合は、茨城古書組合所属の当店に!

もちろん生前整理、断捨離、大処分のご依頼も承ります。

本、DVD、趣味のもの等々の買い取りは、丸ごとお任せください!

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています