常連のお客様より買取のご依頼で、緊張の店頭買取査定

棚の涸れ気味な当店にお越しいただく度に、渋いチョイスで購入いただいている常連のお客様。

見識が深くて、僕なんかよりずっと本を知ってて、古本の楽しみ方を知ってる「達人」。

そんな達人から、店頭持ち込みでの買取のご依頼。

今回お持ちいただいたのは、お家の本棚を見せていただきたくなるような、硬軟織り交ぜた素敵なラインナップ。

「鯰絵 震災と日本文化」は、安政大地震を期に江戸で大量に発行されたナマズを題材に描かれた浮世絵「鯰絵(なまずえ)」の謎と魅力を論じた書籍。

こういう本を持てる人って、知的な面白がり方がわかる人だな、と思います。

鯰絵は、鹿島神宮宝物館で観たなぁ。刀剣とかが展示されている博物館。

鹿島神宮の地中にいる大ナマズが暴れて地震をおこさないように石で押さえている、でしたっけ?(うろ覚え・笑)

「古くからこの土地に伝わる」みたいな地元のものは、やっぱり面白いですよね。

いやぁ、この達人の査定は非常に緊張しましたね・笑

というわけで、査定額を了解いただき買取させていただきました。

こうやって小さなお店にお客様が来てくれて、買取させていただく。この喜びはたまらないですね。

当店は、宅配買取も出張買取も、店頭での買取も、喜んでお受けいたします。お待ちしてます!

地元関連でも、そうでなくても「処分したいな」と思ったらぜひ当店にお気軽に!

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています