渓流釣り解禁! シーズン到来、春が来た!

ここんとこまぁ色々ありまして、結構削られる思いが続いておりました(笑)。

そして濃厚接触者待機期間が明けて晴れて自由の身!というわけで、休日に渓流釣りに行ってきました。

茨城県の渓流釣りは4月1日からで、まだ解禁しておらず、3月に解禁している栃木県の某川へ、久しぶりの友人と出掛けました。

20年来のバンド仲間で釣り仲間なのですが、車中の話は仕事と家庭と身体の話(笑)。特に、コロナの隔離生活が、いかに大変だったかをしみじみ…。

コロナ対応って、やっぱ自治体によって違うんですねぇ。

彼は1週間ホテルでの生活だったそうで。

ウチの場合は、僕らが隔離(前住んでた古い家に)だったもんなぁ。

ホテル住まいが良かったなぁ…。

そんなこんなで現地到着。

漁業組合が放流した魚を釣るので「自然の釣り堀」みたいなかんじです。

平年より早く3月20日に桜の開花宣言が出たとはいえ、寒い! マイナス1度!

震えながら、いざ川へ。

あけましておめでとうございます! ヤマメが釣れました!

やったー! これのために働いてるようなもんです。

モヤモヤが吹き飛びました!

暖かくなってきていい天気に。

久しぶりに心癒される時間を過ごすことができました。

もちろん釣った魚はありがたく頂きます。

アマゴ、イワナ、ニジマスなどの渓流魚の中で、ヤマメが一番うまいと個人的には思ってます。最高!

というわけでリフレッシュできたので、またこれで仕事が頑張れる!

釣り歴45年の私、はりはりや店長。鮒、ヘラ、バス、フライフィッシング、サーフフィッシング、シーバスフィッシングと様々な釣りをやってきました(笑)

渓流釣り、湖釣り、沼釣り、海釣り、磯釣り…。

竿・ロッド・リール・ルアー・ジグなど、釣りに関するもの何でも大歓迎です! お売りください!

茨城買取ドットコムは、釣り具、釣り用品も買い取ります!

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています