おしゃべりパソコン野郎

茨城を中心に本、CD、ゲームなどを出張買取をいたします、茨城買取ドットコムです

どもどもホリマコです。

こんなん入荷しました!

PC6001mkⅡ BASICの入門書?かな

当時中学生の僕はクリスマスプレゼントを我慢し弟とお年玉を合算してアキバのロケットまで行ってあの

「MSX」パソコンを買ってもらったのですよ。

で、ベーマガのプログラムを打ちこんで遊んでたわけですが

同じクラスのワタルが6001mkⅡを買ってもらったと!

おいおい!ってことはゼビウスができるんじゃなーかよ!

そうです。当時ゲーセンでしか遊べなかったゼビウスがこのパソコンでは遊べたんですよね。

とはいえスペック不足でオリジナルには程遠かったので「TINY」という冠がついたものだったんですが。

悔しくて悔しくてねぇ。

MSXがこれから主流になるんじゃなかったのかと

世界共通規格で行くんじゃなかったのかと。

その割には僕のMSXのデゼニランドはカラーじゃなく白黒なのかと。

マッピーはなぜ4階までしかないのかと

これはひょっとしてやっちまったか、、、と。

そんなわけでワタルんちにゼビウスをやりに毎日のように行ってました。

そんな日々もクラス一の金持ちのタカユキがX1を買ったとなるとワタルも一緒にタカユキんちに「本物の」ゼビウスをやりに行ったのでした。

というわけでレトロPC書籍、それこそPC本体も買取します。

ぜひ茨城買取ドットコムにご相談くださいませ

茨城買取ドットコムは、
古本を中心にゲームやホビーも扱う買取サービスです。

ダンボールに詰めるだけ、簡単宅配買取
倒産物件、大掃除、閉店、遺品整理など、大量買取の出張買取
その場で査定、現金買取の店頭買取

整理整頓して断捨離したい
引越するので売りたい!
大量な在庫の処分に困っている!
遺品整理したいけどどこに頼めば?

丁寧に査定の上、買い取りさせていただきます。
まずはお気軽にお試しください。

大量買取の出張査定買取も承ります!
まずはお電話で!フリーダイヤル

0120-949-052

皆様からのお声(Twitter・X)


こちらも読まれています