参加していた仙台古本まつりの搬出作業も終わり、同業さんと「せっかく仙台に来たんだから、ご当地フードを食いたいなぁ」という話になり。
宮城県仙台市といえば、牛タン、牡蠣、海鮮だけど、これらは過去に何度か頂いてるので、今回は趣向を変えて《仙台のB級グルメ》。
群馬と茨城の古本屋店主、おっさん2人の せっかくグルメ、スタートです。
検索して向かったのは仙台市青葉区国分町。国分町といえば『東北一の繁華街』との呼び声が高い町。
おっさんがキョロキョロしながら歩いている姿は、はたから見たら、フーゾクを探してる2人、にしか見えなかったであろうw
「仙台来ても、毎回搬入してそのまま帰りじゃん。いつか、ここらへん(国分町)でキャッキャしたいよねぇ〜」
「飲み屋もいっぱいあって、いいよねぇ〜。発展してるよなぁ」
「仙台って、もう東京だよなぁ〜」
などと話をしながら「ほそやのサンド」に到着!
創業1950年とのことで、店内いい雰囲気(外観画像、撮り忘れましたwww)
オーダーし到着したのは、手作り感たっぷりのチーズバーガーとレトロ感のあるグラスに入ったコーラ。
これよ、こういうのだよ!
手作りなのに、リーズナブル! 「コスパが高い」とはこのことだ!
(下画像、かじった画像で失礼します)
牛肉100%の肉汁あふれるワイルドなパティ。
「肉食ってるー!」って感じで、めちゃくちゃ旨かったです!
家族へのお土産をテイクアウト。ロゴも味があっておしゃれー!
この日は売り切れだったけど、次来た時はデッカイやつ(その名も、ジャンボバーガーだったかな?)を注文してみよう。
仙台に来る楽しみが、またひとつ増えました。